2007年12月30日

I have a dream.

pilz06.jpgずいぶん前にもらったイラストですが、季節的にちょうどよいので。個研をこんな状態にするのが、我が夢であったりする。
posted by pilz at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ふじえもん

illust14.jpg「ふじえもん」という名称はイラスト作者による命名なので、
わたくしは責任を負いません。
posted by pilz at 13:37| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

パソも飛びます。

illust12.jpgハイエンドマッスィーンを操るCKP氏です。これは明らかにCKP氏であって、CKP氏以外の誰でもありません。イラストの背景については、(藤)さんの記事をご覧ください。

なお、(藤)さんのイラストが作成されつつある、という未確認極秘情報を某所から入手しております(かなりおちゃめ度が高いらしい)。入手次第アップいたしますので、お待ちください。
posted by pilz at 09:19| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

秋です。

illust11.jpg新鮮なイラストを入手したので、早速戻ってまいりました。(´ρ`)あぅあぅ

明日、あの方の(えぇ!)、あんなイラスト(ひぃ〜!)がアップされるのです(意味不明)。ともかく、刮目して、お待ちいただきたく候。
posted by pilz at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

自分らしく在れ。

post01.jpg常日頃たくさんのものをいただきます。これがスキとかあれがキライとか、そこここで放言しているからでしょう。夏休みのうちに、いただいたものを順に紹介しようと思っていたのですが、けっきょくできませんでした。いつかきっとしたいと思っておりますので、気長にお待ちくださいませ。

そろそろエースブロガーがインド修行の旅から戻ってまいります。この辺りでおじゃま虫は失礼をばさせていただき、また管理人の座に退くのです。
posted by pilz at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

モササウルスの歯、もらった♪

illust08.jpgもちろん、注目は左側の生き物。
posted by pilz at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

カエルも飛びます。

illust05.jpg雨男は、遊びに行くたびに台風に追いかけられるのです。このカエルの飛び方のリアルさを、見よ!
posted by pilz at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

Vacation 2007

illust10.jpg知人さま。
この場を借りて、
いろいろもらったお礼をば。(^^♪
posted by pilz at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

哲学科広報部隊

illust01.jpg左側は大谷大学哲学科が誇る「哲学科広報部隊」の隊長、いわしさん。ここここをご覧いただければ、部隊の活動、イラストの背景がわかると思います。ある朝「掲示板ジャック」を見て、目が点になった他学科の先生方も約18人ほどおられたことかと思いますが、ご宥恕のほど、お願い申し上げます。

イラストではぼくが指示していることになっていますが、誰に言われたわけでなく、自主的にやろうとしているところが崇高なのです。
posted by pilz at 10:54| Comment(5) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

謎のネコ

illust02.jpg 朽縄木菟さんの多作ぶりにはおどろかされます。もっとも、越前にはもっとすごい多作おじさんがいますけどね。9月には戻ってくるでしょう。

さて、誕生日に知人からもらったイラストです。右側はぼくが鉱物好きであることを描いていますが、左側にいるネコはなにものでしょうか?(^u^)
posted by pilz at 20:48| Comment(10) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

谷大キティ会

illust06.jpgこのイラストは昨年描いてもらったものです。この辺りの事情について興味がおありの向きは、この記事をご参照ください。なお、ぼくも朽縄木菟さんもキティラーと言うにはおこがましくて、本物のキティラーさんは教務部におられます(笑)。
posted by pilz at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

危険人間アラーム

garata01.jpg知人からもらったガラタたぬき先生のイラストです。手に持つは、「危険人間アラーム」。これで危険な人間を事前に察知するとのこと。

朽縄木菟さん、知人のイラストについては、一括して「イラスト」にカテゴリ変更させてもらいました。ご了承ください。
posted by pilz at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

キノコ洞窟の怪…カエルさまの悲劇

今日は、「P氏の知人」ことカエルさまからいただいたイラストをご紹介いたしましょう。

・私がいただいたもの(場面@)

sugimoto05.jpgキノコ洞窟前にて。
ぴるつ氏に託したカエルグッズを受け取りにいらしたカエルさまが、袋に手を伸ばしながら悪戦苦闘中。一生懸命のカエルさまには悪いけど、なかなか雰囲気が良く出ています。
*画像をクリックして拡大してご覧下さい。

この後、カエルさまの身に想定外の災難が降りかかるのですが…

怖いけど気になる
posted by 朽縄木菟 at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

カエルさんによる朽縄木菟像

今日は、「P氏の知人」ことカエルさんのイラストをご紹介いたします。

sugimoto02.jpg私の研究室を描いた図。
私こと朽縄木菟が部屋の中から廊下をのぞいてみると…そこには、フクロウグッズがそっと置いてあったのでした。贈り主は誰かって?
…もちろん、カエルさんに決まっています(笑)。

*ぜひクリックして拡大してからご覧ください。

posted by 朽縄木菟 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

キノコの好きなひつじとその友人カエル

以前、「P氏の友人」さまからいただいた直筆のイラストを当ブログにて紹介したい…と訴えていたら、「P氏がOKなら…」ということでした。

で、先日、P氏にもイラストをご覧いただき、賛同を得ました。本日、直々にスキャナで読み込んだ画像をいただきましたので、ここに紹介いたします。

sugimoto01.jpg


切り株のテーブルをはさんで、キノコの好きなひつじ(P氏)とカエル(友人さま)がコレクションを自慢しあっている場面です。

ひつじの背中にご注目ください。まるでリラックマのようなファスナーが。着ぐるみだったんですね(笑)。中にはもちろんP氏が。ちゃんとキノコのイスに腰かけています。

解説すると、実は私が進呈したキノコ柄の雑巾をカエルに披露しているところ。一方、カエルさまも先日進呈したキティちゃんのカエル三連ストラップを負けじと披露しているところ。

カエルさまからは、私のイメージ画像もいただいていますが、それはまたの機会に(笑)。
posted by 朽縄木菟 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする