2016年11月08日

〇〇はどっち?――後出しジャンキー、早出しす

 いよいよアメリカ大統領選挙です。
メディアはクリントンかトランプかで賑やかなことです。
どっちにしても、あまりぱっとしない、というか相当ぱっとしない大統領候補です。
どちらが相手より余計に嫌われているかで勝敗が決まるようなトホホな選挙です。
クリントンだけにはやらせたくない。
トランプだけにはやらせたくない。
となるとどのような結果になるのか?

「FBI訴追なし」のクリントンの支持者の油断(トランプの線は遠のいた)が微妙に影響を与えてトランプの勝ち。
いつも「後出しジャンケン」をしているので、今回は早出しして見ました。

 しかし、こんなことにアタマ使うよりも、今場所、豪栄道か白鵬かにアタマを使った方がよいように思う。
豪栄道は、他の大関が優勝のあとにはしゃいで次の場所を棒に振ってきたのを見てきている。
そこから学習して今場所、万全の体制で臨んでいるような気がする。
よって、豪栄道が一気に優勝、横綱!
実はわたし、けっこう相撲好き!
 
posted by CKP at 13:42| Comment(0) | 雑想・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。